ずっと北斗の拳ファンであり続ける人にも、かつて漫画で熱くなった人にも、満足していていただける、新スタンダードシリーズ 北斗の拳REVOLUTION

北斗の拳REVOLUTION POWERED BY REVOLTECH北斗の拳フィギュア革命!
世紀末通信
2008年08月05日

「ケンシロウ」「爆裂!ジード団」をレビューしてみました!

皆様コンチニワ!
今回ワンフェス会場にて触れたリボケンサンプルと同じ物を使って、「ケンシロウ」と「爆裂!ジード団」をご紹介します!
リボケンシリーズはケンシロウ・ジード団共に、全高 約14~15cmと通常のリボルテックシリーズよりひと回り大きいサイズとなっています。


まずはケンシロウから!
各関節にリボルバージョイントを使用。
股関節には海洋堂アクションフィギュアにはお馴染みのモノシャフトドライブとなっていて、ダイナミックなポージングが可能です!
ひざ部分には、新劇場版エヴァンゲリオンシリーズから採用された8mmダブルジョイントが使用されています!


続いて「ケンシロウ」付属するオプションパーツのご紹介です。


吼えるケンシロウ!
劇中でも、戦いでひたすら雄叫びを上げていた「ケンシロウ」には必須パーツでは?


雑魚を掃除する時にたま~に使っていたヌンチャクです。
使用回数が少ないのに妙に記憶に残ります。


ラオウとの最後の戦いをつけるときに傷ついた体に身に付けたプロテクター。
早くラオウと並べたいですね!


腹部部分にもリボルバージョイントを内蔵して、体の捻りを利用した蹴りポーズもばっちり決まります!


続いては爆裂!ジード団です。
原作にて世紀末のイメージを決定付けたジード団がまさかの立体化!


爆裂ギミックを搭載しつつも可動し、ジード団の雰囲気を存分に再現できます!
付属するオノパーツには血が...


そしてジード団のメインとも言える爆裂ギミック。
爆裂状態への変形には、リボルバージョイントが大きな役割を果たしています。
これが本当に差し替えなしで変形できますよ!
ワンフェス会場に来て、触っていただいた方々も驚かれていました!


一番気になる頭部パーツは、差し替えられた側の頭部を体内に収納しています。


ジード団をケンシロウと絡めて遊んでみました!


「岩山両斬波!!」
ジード相手には使っていませんでしたが...空手チョップではありません!


ジード団は上半身全部を爆裂させるだけでなく、頭部や腹部だけを爆裂させるといった遊び方もできます。

そして...


「南斗虎破龍!」
「北斗龍撃虎!」
「あれはどちらも捨て身の構え、次の瞬間に勝負がきまる!!」

次回、義星を司り愛のために命を捧げる宿命を背負ったあの男が登場!


種モミたっくん 2008年8月 5日 18:50 | | トラックバック(0)
カテゴリ: