ずっと北斗の拳ファンであり続ける人にも、かつて漫画で熱くなった人にも、満足していていただける、新スタンダードシリーズ 北斗の拳REVOLUTION

北斗の拳REVOLUTION POWERED BY REVOLTECH北斗の拳フィギュア革命!
世紀末通信
2008年09月17日

北斗の拳25周年記念イベント「結魂式」に北斗の拳REVOLUTIONを展示!

皆様コンニチワ!
さる9月13日、神宮日本青年館にて北斗の拳25周年記念イベント「結魂式」が行われました!
ケンシロウとユリアの魂の結びつきメインテーマとし、一般招待者777人のみ参加できる貴重なこのイベントに、リボケンシリーズを展示させていただきました!

今日はその会場の準備と当時の様子をレポしちゃいます!


イベントが行われる前日の会場の様子。皆さん、慌ただしく作業されています。
邪魔にならないようにできるだけ人が居ない瞬間を狙って撮影しましたが、空気を読まずパシャパシャ撮影してご迷惑おかけしました。

他社様も北斗の拳関連商品も展示準備をされてました!
胸像やラオウの兜など等...25年経っても様々な商品がリリースされる「北斗の拳」の作品としての人気に驚かされます。
さらに会場には北斗の拳アーティストコラボレーション「7Artist」のイラストパネルが!各アーティスト様の絵に対するコメントも掲載されてました。

そして当社も早速展示ケースを準備!
分かる方には分かると思いますが、展示に使われているケースは準備前日に買いに行ったIKEAのBIBYケースですw
使用後は社内でリボケンシリーズディスプレイに使われる事が決定しています。
奥の方に展示されているのは、メディコム様のRAH北斗の拳シリーズ。

そしてイベント当日。
結魂式と言うからには落ち着いた雰囲気で行われるイベントかと思っていましたが、笑いあり、ライブあり、はたまた筋肉ミュージカルありと最高に盛り上がったイベントでした!

もちろんリボケンシリーズも大盛況!

会場の案内や映画の宣伝をしていたジャギ様とその下僕の方。
会場が混雑する中、カメラに気が付いて目線をくれた優しいジャギ様でした!

今回の結魂式に協賛した有名企業や芸能人の方々がパネルで展示。
あれ...何か1つだけ浮いてるパネルが...

ちょwなんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
主催者の方すいません!

そして帰宅する方々を結魂衣装のケンシロウとユリアがお見送り。末永くお幸せに!
この2人を撮影する為に長い列ができていました。

肝心のイベント内容は残念ながら一部プレス関係者のみしか撮影できませんでしたが、その雰囲気を少しでもお伝えできたかと思います。

さらに会場で、あの人気キャラがリボケンシリーズでの監修が終わったとお話を聞く事ができました!
まだ情報は公開できませんが、リボケンシリーズの期待感が高まる事間違いないし!
ご期待ください!


種モミたっくん 2008年9月17日 20:00 |
カテゴリ: