ずっと北斗の拳ファンであり続ける人にも、かつて漫画で熱くなった人にも、満足していていただける、新スタンダードシリーズ 北斗の拳REVOLUTION

北斗の拳REVOLUTION POWERED BY REVOLTECH北斗の拳フィギュア革命!
世紀末通信
2009年09月02日

「北斗の拳REVOLUTION ラオウ&黒王号」レビュー!!

北斗の拳REVOLUTION 第2シーズンラストアイテム「北斗の拳REVOLUTION Series No. 014 ラオウ&黒王号」がいよいよ発売しました! シーズンの区切りをつけるに相応しいビッグアイテムとなっております。
リボケンシリーズ最大級を誇る、「ラオウ&黒王号」を早速レビューです!


まずはラオウから。
基本素体は「北斗の拳REVOLUTION Series No. 007 ラオウ」のリペイントカラーになります。
金色の煌びやかな彩色から、黒を基調としたシックな?イメージになってますね!

付属のマントはラオウに被せ、専用の肩アーマーに差し替えて装着。
もちろん肩アーマーは専用の物に取り付けなくても装着可能です。

続いてメインとも言える黒王号。
リボルテックシリーズ史上最大サイズとなったは人物ではなく馬でした。
黒王号には全部で13個のリボルバージョイントが使用されています。
また、四肢と本体の接続はラチェット機構が組み込まれ、不安要素でもある安定感は抜群です!

ど派手なポージングはもちろん可能ですが、別途その巨体を支える台座等が必要になりますのでご注意下さい。

ラオウを乗せるだけでも半端じゃないボリュームにも関わらず、更に騎乗させたままポージングも可能です。
手綱と鐙は軟質素材を使用し柔軟な動きに対応させる事ができます。
腰部分に取り付け黒王号と接続する専用パーツも付属し、更に鐙の高さを4段階に調節が可能になっています。

黒王号にはラオウ以外のキャラクターも騎乗させる事が可能です。
オプションパーツとして付属している専用の持ち手に差し替えて乗せられます。

雑兵を踏み潰し進軍する黒王号。
さすがに漫画版のサイズまでとはいきませんが...

「ラオウ&黒王号」は9月1日より順次発売しております!
全国のホビーショップ、WEBショップでぜひお買い求め下さい!

メールマガジン登録で毎月プレゼント!
新作、予約開始等の情報をお届けするメールマガジンに登録すると、毎月抽選で10名様に新作商品が当たります。
一度登録するだけで毎月当選のチャンス!もちろん登録は無料ですのでお早めにどうぞ!

種モミたっくん 2009年9月 2日 19:23 |
カテゴリ: